SSブログ

黒田官兵衛 大河 2014 [テレビ]

ちょっと先の話になるのですが、
NHKは、2014年放送の大河ドラマとして、
戦国時代に活躍した武将・黒田官兵衛の人生を描く
「軍師官兵衛」を作成するそうです。

主演として、なんと、ジャニーズ・アイドルグループの∨6の
岡田准一(31)が決定しました。

制作統括の中村高志氏は、岡田の主演映画「天地明察」を見て、
主役へと起用することを決めたとか。

時代劇をやる上での身体能力も優れているのも決定要因だったそうだ。

当の岡田は、

 「もともと学校の歴史の先生になりたかったくらい、歴史が好きです。
  中でも戦国時代が大好きなので、
  この話をいただいたときは身の震えるような思いでした」

とコメントした。

希代の軍師として知られ、
豊臣秀吉に天下を取らせたといわれる官兵衛。

その能力ゆえに、秀吉に恐れられ、
九州を平定しわずか十二万石を与えられ、
豊前に飛ばされてしまいます。

しかし、天下取りを諦めることはなかった。

息子を家康側に送り込み、
関が原の戦いでは、
息子の長政が、西軍の小早川秀秋や吉川広家を寝返らせて、
家康軍を勝利に導くという大手柄をあげたんです。

息子長政が家康に手を取り感謝されたことを告げると、
その時なぜ家康を殺さなかったのかと残念がったとのこと。

岡田は、

 「求められる能力が変わっていく戦国時代を生き抜いた、
  人間味のある武将を演じられたら」

と意気込みを語った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。