SSブログ

日本テレビ開局60年特別番組『the music day 音楽のちから』 [音楽]

日本テレビが開局60年記念として7月6日に音楽特番「THE MUSIC DAY 音楽のちから」を
12時間生放送することが明らかになった。

音楽番組の12時間生放送はテレビ史上初(1989年以降調べ)で、
なんと、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが総合司会を務め、
豪華アーティストたちが幕張メッセ(千葉市美浜区)をメイン会場に集結し、
大ヒット曲を熱唱する。

放送開始時間は後日発表される。

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」は、幕張メッセに組んだ巨大音楽ステージから、
毎年テーマに沿った大国民アンケートを実施し、
そこから選ばれた「聴きたい、伝えたい名曲」を届けるという
24時間テレビに次ぐ年に1回の大型特別番組。

今回は「日本人にちからをくれた名曲」というテーマで、合計12時間にわたり生放送。
同局の60周年にちなんで、60年分の貴重なアーカイブ映像も放送する。

もう死んじゃったり、高齢で出演できない人の場合はどうなるのでしょうかね。

12時間という長さに、櫻井さんの体力が持つのか心配です。

総合司会に抜てきされた櫻井さんは

 「夏に!音楽特番の!総合司会を!というだけでも驚きだったのに、
  その長さが12時間にも及ぶと聞き、いまだに半信半疑です(笑い)」

と驚き、
 
 「開局60年特別番組の看板の重みに押しつぶされないよう、
  精いっぱい、しっかりと大役を務めあげてまいります!!」

と意気込んでいる。

日テレは「日本人にちからをくれた名曲」のリクエストを番組ホームページで募集。

放送翌日の7月7日には、
同会場で、有料音楽イベント「THE MUSIC DAY LIVE presented by“ZERO”」の開催も予定している。

夏の一大ビックイベントとなりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。