SSブログ

ムギムギ いずみ製菓 [グルメ・料理]

いずみ製菓の菓子事業の廃業にともない、
人気商品だった「ポテトスナック」と「ムギムギ」が6月末で
販売終了になることになった。

「ポテトスナック」は今年2013年で発売25週年に節目だった。

円安と、原材料高騰が廃業の原因らしい。

世界的に、穀物価格が高騰し、特にオーストラリアやロシアで穀物が不作だった。

そこへ今回の円高で、どうしようもなくなったのだろう。

駄菓子はそんな高価なものにはしにくく、
販売終了を選んだと見られる。

多くのファンがいるらしく、
ネット上では、悲しみの声があがった。

駆け込みで買いだめとこうという人もいるかもしれない。

私は、どこで売っているのか知らないので、
お手上げだ。

「ムギムギ」の食べ方として、牛乳をかけて食べるという
ものがあったが、コーンフレークとは一味違う味が楽しめたという。

「ポテトスナック」は、油っぽくて、油で揚げたことがわかる味だそうだ。

いずみ製菓は、手延そうめんなどが主力となる企業形態へと
その姿を変える。

菓子部門の売却で、「ポテトスナック」や「ムギムギ」の
存続が可能ではなかったのか悔やまれる。

近所の駄菓子屋さんに行ってみようかな。
まだ、在庫があることを願う。

あっと、アマゾンで箱売りしていたよ。

「ムギムギ」いずみ製菓アマゾン







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。