SSブログ

水道橋博士 降板 橋本 [テレビ]

あの水道橋博士が自ら、番組を降板するとのこと。

一体何があったのか。
調べてみると、
15日のテレビ大阪の番組の「たかじんNOマネー」内で、
日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長が
水道橋博士のことを

 「小金稼ぎのコメンテーター」

と批評したことに憤慨し

「番組降板」

すると表明し、
番組途中にも関わらず、退席したとのこと。

その後、ニッポン放送の生番組に出演。

一連の行動について

 「橋下氏がかつて生放送中に途中降板したのを模倣した」

とパロディーだったことを明らかにした。

橋下氏はタレントだった2003年、
レギュラー出演していた番組で「失言」を繰り返したとして降板した。

博士は

 「パロディーとしてはすべった」

と苦笑。
それはそうでしょう。
退席してしまっては、パロディーですまされませんよね。

そして、こうも言いました。

 「『小金稼ぎ』といわれてはカチンと来る」

と本音を明かしました。

水道橋博士の年収がどれくらいあるかわかりませんが、
「小金稼ぎ」と言われては、頭にも来るでしょう。

今後の番組出演について

 「やめると思っている」

と話した。

一方、橋下氏は15日夜、自身のツイッターで

 「撤回します。すみません」

と謝罪した。
ただ、

 「今回は批判されてやめるのですよ。
  責任を取ってやめたボクの場合とは決定的に違います」

と皮肉も忘れなかった。

水道橋博士が、後悔していないことを望みますが、
ちょっとやりすぎたと思っているかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。